ご縁って不思議です—その1—

婚活アラカルト

福岡の宗像市、福津市を中心に結婚相談所を主催しているブライダルサロンPineの安永です。たくさんのご縁を見てくる中で、毎回思うのがご縁の不思議さです。仲人をやっているからこそ分かるご縁の不思議さの一つを書いてみました。

難しいかなと思っても

ご入会時には、いろいろな書類をお出しいただいて、本人確認をし、これまでの状況などもしっかり伺ってプロフィールをお預かりいたします。

その段階で、なかなかご縁を探すのが難しいかなぁ~と思ってしまう条件の方もおられます。先日ご成婚された方もお預かりした際は、正直言ってお時間をいただくかもと思っておりました。理由は、同じ年代の女性のプロフィールとしては、かなり厳しい条件だと感じていたからです。

ところが、最初にお見合いされた方と意気投合されて、その後いくつかお見合いもされましたが、まったくブレることなく、最初のお見合いの方とわずか入会から3カ月でご成婚退会をされました。

素直に自分を出せる

確かに彼女の条件は、厳しかったかもしれませんが、プロフィールの中に書かれている条件は、文字や数字でわかることだけです。本当の彼女は、お会いすることでしかわかりません。

システムを使って「お申込みしてくださいね」とお伝えして、素直にお申し込みをしてくださる女性は、本当に数えるほどです。ほとんどが、男性からのお申し込みを待っている方ばかりです。ところが、彼女は、きちんとお申し込みをしてくださって、会いたいと申し出てくださる方とはお会いしてくださいました。そして何より、素直に自分を出すことができる方だったのがご縁を引き寄せたのだろうと感じました。

難しいだろうと思っていても、全く私のカンが外れて良い結果を生むのが、ご縁の不思議なところです。最初のお見合いで気の合う方と会うご縁なんて本当にそうそうあるものではありません。ご縁って、思ってもみない形で予想外のタイミングでやってくると感じています。

ご縁のある所に身を置くことで、ご縁に巡り合えます。あなたのご縁もここにあるかもしれませんよ。

********************************

Pineでは、随時無料相談を受け付けております。

お電話での受付

Webからの受付

#結婚相談所 #婚活 #婚活パーティー #お見合い #親御さんの婚活 

関連記事

新着情報

TOP