サステナブルな関係という目線

婚活アラカルト

福岡の宗像市、福津市を中心に結婚相談所を主催している、ブライダルサロンPineの安永です。「居心地の良い家庭を作りませんか?」がPineの謳い文句です。結婚は、生活ですから、居心地の良さは大事です。

そもそもサステナブルって何?

「持続可能な」という意味なんだそうです。今、SDGsがしきりに言われていますが、その中で最も中心になる考え方のようです。私も最近よく聞くよね~と思って調べてみました。まさに、結婚の向こう側にある生活を考えた時に一番大事なのもサステナブル!です。

結婚におけるサステナブルは、人それぞれ

SDGsで考えるとサステナブルは、こうすればいいよね。がはっきりしています。でも、結婚におけるサステナブルは、人の数だけあるはずです。日常を送るうえで絶対にこれだけは無いとダメとか、モチベーションを維持するために必要なことだったりするので、価値観によって違います。

生活を維持するうえで大事なことという目線でお相手を探してみませんか?例えば、背の高い人がいいと思っている方、生活の上で、背の高さが必要になることって、高いところにあるものを取ることくらいです。学歴も生活するうえで重要かと言えば、そうでもないかもしれません。他人に自慢するためのお相手選びでは、持続可能とならないケースが多いようです。

自分が築きたい家庭のイメージを持つことは、婚活においてとても重要なことです。婚活も一歩ずつ、いろんな人にお会いすることで自分の探している人は、どんな人なのかが自分の中で固まってきます。次も会いたいを継続できる人としかご縁にはつながらないのですから。

********************************

Pineでは、随時無料相談を受け付けております。

お電話での受付

Webからの受付

#結婚相談所 #婚活 #婚活パーティー #お見合い #親御さんの婚活 

関連記事

新着情報

TOP