お相手の目の前にいるのは、あなただけではありません

婚活アラカルト

福岡県の宗像市、福津市を中心に結婚相談所ブライダルサロンPineを主催している、カウンセラーの安永です。仲人というお仕事を通して感じたアレコレを発信しています。

相談所やアプリ・・・いろんな婚活方法がありますが、どの婚活をとっても意識したいのは、お相手の目の前にいるのは、あなただけではない!ということです。いろんな方とお会いできる分、自分の立ち位置が1番手なのか2番手なのか、意識したことはありますか?

お相手が気に入ってくれたなら、お相手からアプローチされて当たり前なんて思っていたら、横からトンビが飛んできてサッとさらっていっちゃいますよ。相手が気に入ってくれるようにふるまっていますか?お相手が気をそらさないように行動していますか?

お仕事優先、お友達優先、なんて悠長なこと言ってたら、婚活優先の方に持っていかれてしまいます。お相手のことを気に入ったなら、相談所では、3~4カ月で結果が見えます。それくらいの期間なら頑張れませんか?人間、どうしても目の前のことを優先しがちだけど、意識することで行動が違ってくるはずです。

でも!常に疑って不安に思っては、ダメですよ。不安や疑いは、表情や言葉に現れます。お相手を信じる気持ち、お相手を大事に思う気持ちをマシマシで婚活に励みましょう。「この人!」と思ったら、3カ月頑張ろう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Pineでは、随時無料相談を受け付けております。

お電話での受付

#結婚相談所 #婚活 #婚活パーティー #お見合い #親御さんの婚活 

関連記事

新着情報

この人に出会えてよかったと思えるご縁をご一緒に探して参ります。

随時無料相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。

TOP
CLOSE