結婚相談所で婚活期間を短くするには?

婚活アラカルト

福岡の宗像市、福津市で結婚相談所ブライダルサロンPineを主催しているカウンセラーの安永です。結婚相談所を利用うえで、費用もかかるし、長く活動するよりは、できるだけ婚活期間は短くしたいとお考えの方も多いと思います。そんな方の参考になると幸いです。

結婚相談所を利用して結婚を決める秘訣のひとつに、交際に進んだら、わき目をふらないことがあります。たしかに相談所を利用するとたくさんの方とお会いできるチャンスがあります。交際中だけど、この方素敵だな!と思う方が現れることはあると思います。でも、お相手のあることですし、実際にお会いして交際に進めるご縁は、稀なご縁だと思います。

たくさんのご縁を拝見している私から見ても、ご縁って本当に不思議だと思っています。婚活の期間をできるだけ短くしたいと考えているなら、

●お付き合いになったら、「向き合って」お付き合いする。

●3~4回会ったら、次に進むかどうかを判断する。

 この段階で、「前向きに考える」「結婚することを意識して考える」ができるなら次の段階に進んでいく。

文字に書くと、そんな形で、「結婚することを決められるかしら」と思うかもしれませんが、これは、あくまでも、考え方をお示ししているだけです。仲人型の相談所では、一緒に気持ちを大事にしながら、一段階ずつ確認しつつ進めていきますから、ご安心くださいね。

「たくさんのチャンス」と「向き合いながらのお付き合い」これが両輪となってご成婚へと進める動力になっていきます。

仲人型相談所ならではの進め方、新しい年も始まりました、あなたも一歩踏み出してみませんか?

********************************

Pineでは、随時無料相談を受け付けております。

お電話での受付

Webからの受付

#結婚相談所 #婚活 #婚活パーティー #お見合い #親御さんの婚活 

関連記事

特集記事

TOP