この人!と思える瞬間を逃さないで

婚活アラカルト

福岡の宗像市、福津市を中心に結婚相談所を主催しているブライダルサロンPineの安永です。たくさんのご縁を見てきましたが、次々にお見合いができる方が、すぐに成婚できる方とは限りません。人生のうちで、「この人!」と思える人はそうそう現れないのです。

この人なのかな~

交際開始時には、好印象で「この人なのかな~」と思えていたのに、交際が進むにつれて、何となく違う気がすると思い始めて、やっぱり違ったのかもとお断りになるケースがあります。

まぁ、この人と無理でも次またお会いしていけばいいし、と軽く考えるとそうでもないことも多いのです。好印象だった彼でも最終的にはダメだったわけで、しばらくは、迷走を続けることになります。

完璧なご縁ってありえません

どんなに気に入った方でも、一緒に暮らしてみないとわかりませんし、自分と違った考え方や行動をされると、人間は気持ちが悪いものです。でも、それを許し合えるかどうかがポイントになります。自分も完ぺきではなくて、相手もそう。わかっていても自分が正しいと思って、それを相手にも求めすぎると居心地が悪くなってしまいます。

居心地よくできるかどうか、相手だけに求めるのではなくて、ご自分も居心地の良い空間を作れるかを考えてみてくださいね。相手にとってどうなのか?大事な視点です。

この人!と思える人は、そうそう現れるものではなくて、人生でせいぜい2~3人くらいいたら多いほうだと思います。今、目の前にいる人を大事にすることもご縁を繋ぐ秘訣です。

Pineでは、随時無料相談を受け付けております。

お電話での受付

#結婚相談所 #婚活 #婚活パーティー #お見合い #親御さんの婚活 

関連記事

新着情報

この人に出会えてよかったと思えるご縁をご一緒に探して参ります。

随時無料相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。

TOP