待ってても幸せはやってきませんよ~

成婚実績

福岡の宗像市、福津市で結婚相談所を主催しているブライダルサロンPineの安永です。本日、嬉しいLINEが入ってきました。昨年1月にご成婚退会された会員様より、既に入籍は、済ませていましたが、先日お式を挙げましたとのご報告でした。幸せそうなお写真に私も元気をいただいて「次の幸せカップル」をお繋ぎするための励みになりました。

しっかりつないだ手に

しっかりとつないだ手にお二人の愛情を感じました。ほかにもお写真をいくつかいただきましたが、どれも笑顔いっぱいで幸せがこぼれんばかり。

こういうお写真をいただくと仲人の仕事をやっててよかったと実感する瞬間です。

女性の積極性が決め手のご成婚

なかなか気に入ったお相手と出会えなかった彼女でしたが、わたくしからご紹介した彼とは、とても気が合った様子で、仮交際に進まれました。ところが、ファーストコールの時点で次のお約束は、「また、連絡いたしますね」でとぎれていたようです。彼女から電話があり、「ファーストコールから4~5日経ってますが、連絡がないのですが、どうしたらいいでしょう」とのご相談がありました。「次にお会いできる日をお知らせしてみてはいかがですか?」とお勧めしてそれを実行することでご縁が繋がりました。後々、彼が、「唯一女性からお会いしませんか?とアプローチしてくれたのは君だけだったので」とおっしゃっていたそうです。

お見合いで気に入ったお相手なら

男性も女性から連絡をもらうと嬉しいはずです。女性もご自分が気に入ったなら、それを逃してはもったいないです。だって、お互いに婚活しているわけですから、ライバルは、向こう側にいっぱいいます。素敵なお相手ならなおさらです。

そもそも積極性があるなら

清潔感があって一般的な男性である程度の年齢で独身!となると、たいていは「積極性が不足している」傾向にあります。だって、積極性があるならそれまでに積極的に女性にアプローチしてお相手が見つかっているはずですから。

なので、女性から連絡をすることも婚活をうまく運ぶコツと言えます。確かに、ドラマのように自分のことを求めてやまない、愛されて結婚したいというのは、どんな女性でも憧れていると思います。でも、現実的に考えて、目の前にいる男性に不足しているものを何とかしろと言われても無理だと思います。

待ってても幸せはやってきません。自分から幸せを取りに行きましょう!男性もある程度の年齢になってくると今度は、「このまま一人でもいいかな」なんて思い始めるので、現状50歳になった時点で一度も結婚したことがない人が4分の1なんてことになっているのです。

結婚することでしか得られない仕合せ感!一度しかない人生ですから、是非、味わっていただきたいと思います。

********************************

Pineでは、随時無料相談を受け付けております。

お電話での受付

Webからの受付

#結婚相談所 #婚活 #婚活パーティー #お見合い #親御さんの婚活 

関連記事

特集記事

TOP