ご縁を感じる瞬間—-共通点—-

婚活アラカルト

福岡の宗像市、福津市を中心にブライダルサロンPineを主催している安永です。相談所での最初の出会いは、お見合いですが、お見合いに限らず何となく不思議なご縁を感じる瞬間ってありませんか?その不思議なご縁を作るのは何かというお話です。

共通を探し出す

ご成婚された方がご挨拶にみえて「〇〇が一緒だった」「〇〇に住んでいた」など相通じるところがあって「何となくご縁を感じた」とおっしゃる方や、話の中にお二人で顔を見合わせながら、「同じだったんだよね」といわれることがあります。

共通点があると「特別な何か」を感じるもので、例えば、我が家では、夫の母親と私の父親が文字は違うけど、同じ名前だったとか、そんな偶然に人は何かを感じるもののようです。

そこで、ご自分がお相手と次もお会いしたいと思ったら、共通の何かを話題の中から探してみましょう。なぜか自分もご縁を感じるような気がしてくるから不思議ですね。

共通は、共感にも通じるところがあります。まぁ、ご縁があればここから先は、いろんなものを「共に」歩んでいくわけですから、当然のことなのかもしれません。

共に生きていくパートナー探しを始めませんか?

********************************

Pineでは、随時無料相談を受け付けております。

お電話での受付

Webからの受付

#結婚相談所 #婚活 #婚活パーティー #お見合い #親御さんの婚活 

関連記事

特集記事

TOP