話が楽しくて、一緒にいたいと思える人ならもう結婚してるでしょ

婚活アラカルト

福岡の宗像市福津市を中心に結婚相談所を主催しているブライダルサロン Pine の安永です。女性がよく「お話が楽しくて、一緒にいたいと思えるような方がいいです」とおっしゃいます。

周りから人が寄ってくる

時々、あの人の周りには、よく人が集まってくるよね。という方がいます。話題の中心にいて、自分が誘わなくても周りから人が寄ってくる。楽しい話を自然にできて、一緒にいたいなと思わせる人は、人の方から寄ってくるし、寄って来てくれるということは、少なくともその人から寄っていけば、親しくなりやすいものです。恋愛もしやすいし、恋愛経験も積みやすいですよね。だから、結婚のレールに乗るのも早いのです。

ですから、そんな方は、相談所の市場では、少ないですし、もしおられたとしても、すぐに結婚が決まって卒業していかれます。そうです!相談所で活動するなら、その辺りを割り引いて、最初から話がめちゃ弾むということを期待してしまうと「私の思っている人と違う」となってしまいます。

「またお会いする」を重ねながら、一緒にいて楽しいを築いていける人

ご成婚された男性が、「相談所にいる男性に、最初から話が合って、楽しくてずっと一緒にいたいと思える人とかおらんでしょ」といわれていました。彼は、ご縁が繋がった女性をとても気に入っていて、この人!とロックオンしたときにどういう男性を女性が好むかをネット上などで調べたり、話を盛り上げるために、日常の小さなことで話題にできそうな面白い出来事を書き留めたりされていたそうです。芸人さんのいうところの「ネタ帳」みたいなものですね。そのかいあって、めでたく、ご成婚へと繋がりました。

女性も「この人なら」と思えたら、彼の方から動いてくれるのを待っていないで、恋愛経験が足りず、どうしていいか分からないのですから、ご自分の方から一歩前に踏み出してみてください。「自分を好きにさせる」くらいの気持ちで行動してみると、ご自分が望む方とのご縁を手にすることができるはずです。男性のキャパは広いから大丈夫!ですよ。

Pineでは、随時無料相談を受け付けております。

お電話での受付

#結婚相談所 #婚活 #婚活パーティー #お見合い #親御さんの婚活 

関連記事

新着情報

この人に出会えてよかったと思えるご縁をご一緒に探して参ります。

随時無料相談を承っております。お気軽にお問い合わせください。

TOP