少し目線を上げたご縁は,背伸びで届く範囲で

婚活アラカルト

宗像市、福津市を中心に結婚相談所ブライダルサロンPineを主催している安永です。

以前、テレビで「理想は?」と聞かれて「背伸びできるところですね。手の届かないところはまず無理ですから」とおっしゃっているのを聞いて、私は、これだ!と深くうなずきました。

結婚も「理想の人がいれば、是非したいです」とおっしゃる方は多いです。でも案外これが曲者で、手の届かない理想をあげておられる方もおられるようです。背伸びは大いに結構ですが、その分自分も「つま先立ちして、手を目いっぱい伸ばして」努力が欠かせません。

背伸びは、手が届くところですが、手の届かないところのものをいくら欲しても、手に入れることはできないのが現実かもしれませんね。

<例えば>

たとえば、「お医者様に嫁ぎたい」と思っておられる方。容姿端麗で優秀な学校を出て、家系も医者の家柄であればかなり有望です。それに加えてご自分も医師であるなら、これは背伸びをする必要もありません。

というように、お相手にも理想とする条件があります。容姿は、好みの問題もありますから、ふり幅は大きいのですが、お家柄については、自分ではどうしようもない部分だったりします。

<ご自分とお相手のバランスが大事>

要は、お相手と自分とのバランスが取れているかどうかも大事です。相談所では、お相手のプロフィールを検討しながらお相手をさがしていただけます。また、自分では、判断しかねるというときは、背伸びできるのか、手が届かないところなのか、をカウンセラーさんと相談しつつ探すこともできます。仲人型の相談所ならではの利点ですね。

また、お申し込みをする前にあらかじめ仲人さんサイドから、お相手にご紹介という形でお会いできるかどうかを聞いていただける「仲人紹介」をしていただける相談所もあります。もちろん、Pineでも仲人紹介を行っています。

************************

Pineでは、随時無料相談を受け付けております。

お電話での受付

Webからの受付

#結婚相談所 #婚活 #婚活パーティー #お見合い #親御さんの婚活 

関連記事

特集記事

TOP