どんな家庭を築きたいですか?未来予想図は大事です

婚活アラカルト

福岡の宗像市、福津市を中心に結婚相談所ブライダルサロンPineを主催しているカウンセラーの安永です。早いもので仲人のお仕事を始めて11年目に突入いたしました。たくさんのご縁をお繋ぎしてきましたが、ご縁は不思議なもので決まるときは、3~4カ月の交際期間が余るくらいの速さで決まっていきます。今日は、婚活をこれから始めようと思っている方やなかなかうまくいかないなと思っている方にお読みいただきたい記事です。

理想のお相手を探す前に

おそらく、婚活を始めるときは、お顔はこんな感じで、身長は?年収は?など、お相手のイメージを考えるところから入ると思います。その前に是非やっていただきたいのが、ご自分の理想とする家庭をイメージしてください。

家族の人数だとか、将来家を持ちたいとか、なにより、楽しさを求めたいとか、専業主婦になりたいなど、いろいろな家庭像があると思います。それを実現するために必要な要素と理想のお相手像を重ねてお相手を探していきましょう。

二人でいると楽しい、これは一番の目安になると思います。何かを一人でするのではなくふたりですることが楽しいと思える、一緒に家庭を築いていく、人生の中で最大の目的になる事でしょう。それを一緒に行える人でなければこれから先の長い家庭生活を維持していくことも困難になります。楽という文字は、楽しいという字と同じ文字を使います。楽なことも楽しいことに繋がるのです。一緒にいて楽な人というのも「あり」だと思います。

********************************

Pineでは、随時無料相談を受け付けております。

お電話での受付

Webからの受付

#結婚相談所 #婚活 #婚活パーティー #お見合い #親御さんの婚活 

関連記事

新着情報

TOP