もうすぐバレンタインデーですね。ハンドメイドにチャレンジ!

婚活アラカルト

福岡の宗像市、福津市を中心に結婚相談所ブライダルサロンPineを主催している安永です。もうすぐバレンタインデですね。バレンタインと言えばチョコ。デパートにもコーナーができていろんなチョコに目移りしそうです。でも、世界に一つの手作り感ありのチョコにチャレンジしてみようと思っている方にお読みいただきたい内容です。

材料は2つだけ

用意する材料は、2つだけ
・チョコレート
・マシュマロ
分量は、適当でも全然OKです。

作成方法

  1. チョコレートを刻む
  2. 耐熱容器に入れて、電子レンジで600Wなら1分30秒くらいかけて良く混ぜる。混ぜているうちに溶けますが、量が多くて溶けきれないときは、様子を見ながら10秒ぐらいずつレンジにかける。
  3. 全体に、よく混ぜたら、小さめに切ったマシュマロを2の中に入れて混ぜ合わせる。
  4. クッキングシートを敷いたバットやお皿などの上に四角く広げて、冷蔵庫に入れて固まるまで冷やす。
  5. 固まったら、適当な大きさ、形に切って、ラッピングしたら出来上がり。

※とっても溶けやすくて、体温で溶けてしまうので、固まったら触りすぎないように

耐熱容器は、電子レンジにかけられるならどんぶりでもなんでもOKですよ。ラッピングは、100均とかにも売ってある、かわいい透明の柄付きの袋にいれてもよいですし、箱の中におしゃれなワックスペーパーを引いて、ピックを付けて詰めたらとってもいい感じになります。お試しください。素敵なバレンタインをお過ごしください。

********************************

Pineでは、随時無料相談を受け付けております。

お電話での受付

Webからの受付

#結婚相談所 #婚活 #婚活パーティー #お見合い #親御さんの婚活 

関連記事

新着情報

TOP