既婚者が独身の方が良かったなぁと思うこと

婚活アラカルト

福岡県の宗像市、福津市を中心に結婚相談所ブライダルサロンPineを主催している安永です。Pineは、〇適マークを取得している相談所です。〇適マークの協会では、毎月いろいろな正しい相談所の運営についての研修会が行われています。その中で、婚活に関する話題も「よもやま話」で耳にすることができます。既婚者が「独身の方がよかったかも」って後悔しているというわけではないようです。

では、独身の方が良かったと思うランキング!

<男性> 1.自由時間がない 2.自由にお金が使えない 3.行動が制限される
<女性> 1.自由時間がない 2.行動が制限される 3.家事育児が大変

家庭を持つとどうしても自分が自由に使える時間ってあるようでないですよね。男性も自由にお金が使えていたのにお小遣い制になってしまって、余分に使いたいときにも奥様のお許しが必要なんてことも。そして、家庭外に出かけるときは、どこに行くとか、家のなかのものを動かす際も自由には動かせなかったり「そこに置かれると邪魔なのよね~」なんて声が聞こえてきたりします。女性の家事育児が大変!これは、独身の時には、育児はついてこないし、家事も同居人がいれば、自分の気ままにできないこともあります。

でもこれらは、その時一瞬なり思うことでずっとそう思っているわけでもなさそうですよ。

それなら、生まれ変わったら結婚はやめとく?

ということでは、なさそうです。男性は、7割、女性は、8割の方が、生まれ変わっても、また、結婚はしたいといわれています。それだけ、結婚して、家族になるということは、独身では、経験できない、味わうことのできないものがあるということなのでしょう。既婚者なら、独身の気持ちも既婚の気持ちもわかりますけど、独身の方は、既婚者の気持ちは、分かるようでわかることはできない部分だと思います。

独身では味わうことのできない幸福感が結婚にはあると私も思っています。結婚のことが気になり始めたら、相談してみませんか?

アンケートの詳しい記事は、こちらのサイトからご覧ください。↓

https://dime.jp/genre/1297213/

********************************

Pineでは、随時無料相談を受け付けております。

お電話での受付

Webからの受付

#結婚相談所 #婚活 #婚活パーティー #お見合い #親御さんの婚活 

関連記事

特集記事

TOP